2014年9月2日火曜日

練習飛行 11日目 練習メモ

夕方、今日はいつもの体育館裏駐車場奥隅。

飛行準備も手馴れてきて車止めて5分で離陸という感じです。

プロペラのネジゆるみ確認。

ACCキャブりケーション。

MAGキャブりケーション。

GPS受信確認。

レバーニュートラル値(1500)の確認。

手際よく準備。

ようやく MultiWiiConfの設定値が自分の感覚にあった状態でなってきたので、離陸もスムーズに行えるようになってきた。 

ホバーリングもある程度維持できるようになってきた。

操作時の余裕が出てきたのだろうか。 機体の動きに対しての対応操作がスムーズになってきたようだ。

スランプの2日前とはくらべものにならないくらい。

GPS GO HOME を試す。 ARMオンする時点でGPS受信していることを確認してARMオンする。

離陸させ、10m程高度を上げる。 離陸地点から離れた位置に移動させ、GPS HOMEをオンにするとプロポ操作を無視してARMオンした位置の上空に自動操縦で戻っていく。

ちゃんと機能している。 自動で着陸はしないようだ。 高度はPSG HOMEオンした時点を維持しているようだ。

本日、バッテリー2回の飛行において、一度も機体を回収することなく練習を終了できた。

この日の最終 MultiWiiConf は



な感じ。

その後いつものようにジョギングして帰宅。

PXYの操縦にも進歩が見れるようになりました。 一回の飛行時間(約5分)で墜落させる回数が減ってきてます。 最高は3回程度でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿